

| - | | - | - | - | - |
<< 赤毛のアン | main | お好み焼き♪ >>

そういえば・・・

「アン」といえば・・・

赤毛のアンのペインティングブック

「アン」のトールの本を持っていたなぁ〜と思い出して出してきました!!
私の作品は、お見せで来ませんが・・・(あまりにも、ヘタクソなので・・・)






アンとマシュウ


これは、アンが、“歓喜の白路”と名づけたりんごの花のアーチ







アンとダイアナ“輝く湖水”


腹心の友ダイアナと“輝く湖水”にて
そして、“すみれの谷”で摘んで来たすみれの花の小物入れ・・・





マリラとアン

マリラとアンが手をつないで歩く夕暮れ






う〜んやっぱりいいなぁ〜最近ご無沙汰しているトール始めようかな・・・
だけど、今まで私この時期からは・・・《夏のトールは、苦手なんです!》
秋まで待とうかな!?絵の具も固まってないかしら???
| ☆ひとり言。。。☆ | 10:43 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 10:43 | - | - | - | - |
Comment
私はアンのことを最初に知ったのは、アニメです。ずっとあの時間帯のアニメは見ていたのですが、あのアンを見て、なんか好きになれなくなってます・・・でも、この絵を見てるとアンの印象が変わります。最初にこういう絵を見ていたら、アンを毛嫌いしなかったでしょうね。
う〜ん、でも凛空さんの世界ですね〜
2007/04/06 3:05 PM, from k子
 凛空さん、こんにちは!
凛空さんもトールを!?

 何と言う共通点でしょう! 私も自己流ですが、やっています。
尤も今では、薔薇と葡萄しか描かないのですが・・。

 「アンのトールペイント集」 なんて、あったのですね。
私は、MARY JO LEISURE 先生オンリーです。
そうそう、絵の具は何年も使っていなくても大丈夫ですよ。
2007/04/06 4:27 PM, from リラ
【こんばんは、k子さん!】
そうですね!アニメって絵も声もあるので、好き好きが、出てきちゃいますよね。
ストリーは、本当に素晴しいです。
初めて読んだときは、アンみたくなりたい、子供が生まれてからは、アンみたいな母になりたいと思うようになりました。

k子さんが、アンに対しての印象が、変わったのは、嬉しいです。(*^。^*)


【リラさん、こんばんは】
9年程前に、友人に誘われてトールの教室に通い始めました。その時は、あまり乗り気じゃなかったのですが・・・友人の『一人じゃ嫌だから付き添いでお願い!』と拝み倒されて・・・
やってみたら、友人よりも私のほうが、夢中になってしまいました^_^;

だけど、ここ何年かやっていないのでストロークなどメチャメチャです(^_^メ)
続けてないと腕(はたして腕といえるのか疑問ですが、あえて・・・)は見事に落ちますね・・・

ちなみに、この本は、会田 正子 先生のです。
そして、私の好きな先生は、古谷 加江子 先生です。
メアリー・ジョー・レージャー 先生は、品があり優しい気持ちになる素敵な作品ですよね!^^
2007/04/06 6:42 PM, from 凛空









Trackback
url: http://kagayaku1002.jugem.jp/trackback/125

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
COUNTER
ブログパーツUL5
My treasure
発言小町
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM