

| - | | - | - | - | - |
<< 花冷え | main | そういえば・・・ >>

赤毛のアン

リラさん のブログと出会い『赤毛のアン』が、また読みたくなり本棚から引っ張り出してきました!

赤毛のアン

『あれぇ〜!?カバーがない!』
それに、かなり黄ばんでる・・・
まぁこの本も随分昔に買ったからなぁ〜
読み始めると
今では、表記出来ない言葉が…
現時点の本屋さんに並んでいるのは訂正されているのでしょう…
でも、なんだか昔の方が、心地いいと感じます。
今は、いけない言葉だとしても…
その表現の方が、ニュアンスが伝わりやすいので…

さぁ〜時間を見つけて読んでいこう!
楽しみがまた増えましたが、反対に家の事そっちのけになってしまう自分が怖い・・・







オレンジ色のピンポンマム




今日、オレンジ色のピンポンマムを見つけました!



オレンジピンポンマム
| ☆ひとり言。。。☆ | 18:05 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 18:05 | - | - | - | - |
Comment
 凛空さん、今晩は!
先日は、二重投稿してしまって、ごめんなさい。
このところ、名前を忘れたり・・ちょっと変な私です。(笑)

 ところで、『アンシリーズ』、ずらっと並びましたね。
早速、新しい発見も・・。(^^♪

 この本には、ちょこちょこと日本のことも、描かれているので、
面白いですよ。本当に、読み返す度に新しい発見があります。
途中経過もお知らせ下さいね。
2007/04/05 9:35 PM, from
こんばんは

凛空さんと なんとなく波長が同じだと思ったら・・・
実は 私も「赤毛のアン」の大ファン!!
単行本は 私が中学と高校の時に買ったものを いまだに大事に とってあります
えらい昔 昔の本でーす

もう 何回読んだか・・・
わからないくらい 読みました
何か ふっと心地よい空間がほしいときに 必ず読んでいます
もう ボロボロです
新しい単行本も買ったのですが 黄色く色あせた昔からの感触の本が 落ち着くので ボロボロが ますます ボロボロに・・・

なんだか わたしも また 読みたくなっちゃった!!
2007/04/05 10:09 PM, from yosi
 又々、やってしまいました。リラです。
名前を忘れたり・・と言っていながら、↑ 名前が抜けていました。
でも、おかしいな! ちゃんと記入したつもりだったのですが・・。
2007/04/06 12:03 AM, from リラ
こんばんは。
「赤毛のアン」の話題で盛り上がってますが、実は私、読んだことがありません・・・
TVでやっているアニメでしか見たことがない!
しかもこんなに何冊もあるなんて。
ちょっと本を探してみようかな。(ブックオフあたりで)
とても興味深々です(^^)
2007/04/06 1:05 AM, from れーこ
【リラさん、おはようございます】
やっと、重い腰をあげました。
本を読むのは、大好きなので苦には、ならないのですが・・・
ブログにも、あった様に夢中になってしまい家事がおろそかになってしまいそうです・・・
前に読んだのは、相当大昔の事なので内容も忘れてしまっていて、そうだったけ!?ってなぐあいなので・・・
アン風に言うとしたら・・・
『すっかり、忘れてしまっているほうが、先がわからないので、ワクワクしながら、読めるもんよ!』
でしょうか?
2007/04/06 8:34 AM, from 凛空
【yosiさん、おはようございます。】
ぜひぜひ!!読みましょうよ(^^♪
なんだか、素敵じゃありませんか?逢ったことも無くどこに、居るのかも知らない
けれど、まったく知らない人ではない・・・
1つのもので繋がっていて、もしかいたら、その相手も今、自分と同じ「アン」を読んでいるなんて・・・
私も「アンシリーズ」は、処分できずにしまっておきました。
カバーは、無くしてしまったけど・・・

いつか、必ず読み返そうとおもっていたから・・・
それが、【今】なんですね!
「アン」ファンのyosiさん!
リラさんのブログおすすめですよ!
色々なフレーズが、出ていてアンを2度3度楽しめると、思います(^^♪
ぜひ、のぞいて見て下さい
2007/04/06 8:50 AM, from 凛空
【れーこちゃん、おはよう!】
ぜぇ〜ったい!!読んだらいいと思う(^^♪いいや、読むべき本だよ!
私も、娘たちにすすめたよ!下の空にはまだ、無理だけど・・・凛には、何度となくすすめました。
私が、何冊か読んだらまたすすめてみよう!
写真では、分からなかったけど、かなりボロボロ・・・
ページを開くと真っ黄色に変色してしまっていて、うん十年の歳月が・・・だけど、それがいい味だしてるのよねぇ〜
れーこちゃんも仲間に入ろうよ!

2007/04/06 9:04 AM, from 凛空









Trackback
url: http://kagayaku1002.jugem.jp/trackback/124

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
COUNTER
ブログパーツUL5
My treasure
発言小町
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM